2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

南北海道の高校野球スレッド25??

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 16:05 ID:mKxYnvJV
    , -―----'ヽ
   ./:::::: -─-v-- )
   |::::::::>  YM  |
  〈:::::::r /\ へ |
   (6||  '⌒: l⌒
    ヾi    ゝ /  どけどけ、オラァ!!競馬板の神の降臨ニダ!!
     ヽ  ^^' /   アンタルスS ◎ サイレンスボーイ
    σ  ` ー'   σ  ○ クラクエンリーグ ▲ インタータイヨウ
     |    /    ★ ツルマルファイター ☆ ネイチャーヒーラー
     | /| |     △ クーリンガー △ タイムパラドックス
     // | |
三  U  .U 三○

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 16:10 ID:7WyzXb3q
2

3 :ワイエム ◆1993RdjiIQ :04/04/28 17:19 ID:3Nmwb6Wq
http://www.geocities.co.jp/HiTeens/3957/index.html

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/28 18:53 ID:SIpwn6pB
http://douspo.aurora-net.or.jp/high_s_baseball/2004_spring/index.htm

第一・北海・東海は確定的ですね。ただ、もう一校がどうなるかわかりません。
池野・瀬川の左右のプロ注目の好投手を、全道で見たいものです。
出来れば、Dブロックに室蘭から3強の一校を連れて来たいですよ。
栄・駒苫・鵡川、いづれも甲子園に行ける力はありますし。
あと、室蘭大谷だって、一昨年までは全道の常連でしたし、巻き返しがあるかも。
春は、激戦・死の室蘭支部にも注目したいです。
札南は、監督の不祥事が影響してしまいそうですね。野次がきついでしょうが、
関西界隈よりはましかと思われます。
池野君の速球に、多彩な変化球はそう簡単には攻略できませんから。
あと、東海の一年の逸材とやらにも注目したいです。
いきなりレギュラー獲得ですかね?
神奈川からの留学生らしいですが、特待制度がない東海に、やってくるとは
相当な意思が感じられます。
神奈川にも、相模があるのに、なおさらです。
北海は、瀬川・石村の2枚看板でとことん守りきる野球でしょうね。
ただ、如何せん貧打ですから、一年から打撃の優秀な選手を抜擢してみるくらいの
博打を試みないと、甲子園は遠いでしょうが。

今年も、室蘭の高校が甲子園の可能性が高そうですが、新戦力しだいでは、
札幌勢の台頭も考えられます。
シーズンインが楽しみです。ではこの辺で。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/29 14:04 ID:e30UxeqO
sine

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/29 19:05 ID:sScEgYo5
>>4
ワイエムの自作自演なのでsage進行で。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/30 13:21 ID:7vXKIZ9c
「ワイエム」は、>>3で表明を発表していますから、そちらでどうぞ。
北海道勢では、近年は低迷していますが、駒大岩見沢のヒグマ打線と、
複数の投手を擁して、連戦を継投で勝ち上がるといった、理想の野球ですね。
平成に入ってから、永原・伊藤に佐藤正・須藤、羽澤・佐藤誠、古谷・千葉といったふうに、
好投手が2枚揃えば、ヒグマ打線の援護で北海道は制することはたやすいです。
組み合わせ次第では、甲子園でも勝ちあがれます・・・大阪・兵庫あたりの
名門相手では、地力の違いがでてしまいますが。
近年は、系列の苫小牧の方に押されてしまい、監督の不祥事が明るみに出てしまい、
低迷傾向がありますね。しかし、ファンはヒグマ打線の復活を待っています。
個人的には、羽澤・佐藤誠が2年のときが最強だったような気がします。3年には、
佐藤正・須藤と、秋にフル回転した2人に、高居・丸山と全道でも投げた控えもいまして、
打線も、強力な左打線に2年のドカベン川村がいましたしね・・・
残念ながら、春は佐藤正・須藤が、夏は羽澤と、故障者が出てしまい、揃い踏みが出来なかった
のが残念です。敗れた相手も、北海の沢田がベストだった全道1回戦でしたし・・・
今年は、果たしてどうでしょうか・・・注目してみたいですね。
敗退したら、別スレでファンの方が大暴れするのが明らかであり、恒例行事です・・・
では、この辺で。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 13:41 ID:Ca4+Sk/O
別スレにて、喫煙やらの暴露大会が開催中ですが、いまどきの高校生なんて
そんなものですよ。
ただ、野球が巧いのが、一般の高校生と違うだけです。
女遊びも、それなりにしているでしょう・・・
明徳義塾なら、全寮制で山の中にあるので、脱走しても周りには何もないので、
野球しかありません。そんなストイックな環境なので、自然と野球に集中でき
今の3年生は、甲子園皆勤中です。夏も、油断がなければ鉄板でしょうね。
高校生の見本となるべき、プロ野球選手が喫煙バリバリの現状では、
高校生の喫煙なんて富める事はできませんね・・・
さて、喫煙ネタを暴露された?ある高校は、投手陣が整備されました。
プロ注目のエースに続き、怪我から復活したもう一枚の投手が台頭してきました。
これで、2枚看板になりそうです。他、ワンポイント的に左腕投手も、昨年から
公式戦で投げていて、経験は豊富です。
この3枚で、連戦も不安はないはずです。伝統的に打線は強力ですし。
では、この辺で失礼。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 14:05 ID:Cdcxdj1/
http://sports3.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1082596806/236
札幌第一出身の難波君、大学でも素質を全開ですね。さすがに、名門で1年秋よりレギュラー
だっただけありますね。しかしなぜ、もっと強豪の大学に行かなかったのですかね・・・
まあ、諸般の事情があるのでしょうが。札幌大学あたりでもよかった気がします。
別スレは、相変わらず荒らしが出現していますね。どうにもならないでしょう・・・
練習試合の結果でもヲチしてみますと、札幌南が苦戦しているようです。
やはり、監督逮捕の影響が大きいようで、暫くはどうですかね・・・
東北と善戦した学校もあるらしく、北海道のレベルは上がっているのは間違いないです。
鵡川は、主力投手を温存し、控えの底上げを図っているようです。
さあ、もう少しで春の大会開幕です。楽しみですね・・・では

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 23:26 ID:tcVP/HBm
いよいよ明日、札幌第一対札南ですね。注目度が高いでしょうが、第一の勝ちは
必至ですね・・・
札南は、松田ショックから立ち直れないまま、今大会に挑む感じですし、進学校
出身のあの共産党員?が、イラクでメジャーデビューを果たし、全国民を敵に回し
ましたしね!公立・私立の違いはあれども、同類とみなされますね・・・
野次も、相当きついはずです。まあ、関西よりはましでしょうが。
第一は、池野君の他に、使える投手が現れたらしいです。継投が計算できますね。
打線も、田渕・豊田と強打者が揃い、死角はなくなりつつあります。
では、この辺で。明日が楽しみです・・・

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/12 23:44 ID:iP2TSazK
電話で知ったのですが、札幌第一、まさかの敗退でしたね・・・
詳細は不明ですが、初回に大量失点を喫したのが響いたのでしょう。
最終的には4対6ですが、負けは負けです。札幌南の皆さん、おめでとうございます。
見事にチーム一丸となっての勝利でしたね。新監督さんを支えて、全道に出場できるよう
頑張ってください。
第一は、これでノーシードとなり、強豪と同じブロックに入ることが確実ですが、これも
結果です。投手陣を整備して、夏の甲子園に向けて再出発してください。
一方、北海は「らしい」勝ち方でしたね。ひたすら守り、1点を取って勝つという、
これぞ伝統の北海野球ですね。
瀬川・石村といった、左右の好投手が健在なので、大崩れはないでしょう。あとは、
打線の援護次第ですね。ではまた。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)