2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プロ野球が全てのスポーツをダメにした!

1 :_:04/01/06 08:23 ID:OfciQTVE
世界で人気のない野球ごときを応援してるなんてね!

それと、日本のマスコミに騙されないように。(”世界の松井”、”世界の松井”なんて大嘘です。世界中の人々はアメリカの野球選手すら知りません。)

野球は、欧州、アフリカ、北中南米(米除く)、オセアニア、アジア(日本除く)で全く人気ありません。今回の五輪アジア予選も7つの国と地域しか出場しません。

野球のプロリーグがあるのは、日韓台米ぐらいです。バスケやバレーのプロリーグは、ヨーロッパや南北中米やアジアなど、あきらかに野球より多いです。
野球は、アメリカでメジャーだから(それでも4番目)、ワールドワイドと勘違いする人も多いみたいです。その点、バレーやバスケは各地域で予選もあり、世界で人気があります。
野球ごときと一緒にしないでほしい。

つまり、メジャーリーグといっても日本のマスコミが騒いでいるだけで、日本とアメリカしか興味がありません。しかも、五輪正式種目から剥奪されようとしています。(スタジアムもないし、競技人口も少ないし)。

ちなみに、五輪の正式種目からはずれる理由は、やっても、見てても、つまんないからです。
世界中の人々がそう認識しています。 (マイナースポーツ大国アメリカでも実は野球人口は少ないです。)

メジャーリーグの選手が、五輪に出場したがらないのは、ドーピング検査があるからです。
以前にホームラン王とった選手も、(五輪では)禁止されている薬物を使用していたそうですね。
ファンはドーピングを容認しているのでしょうか?メジャーリーグも、五輪のようにドーピング検査を導入すべきだと思います。

しかも、野球ファンといったら、電車でスポーツ新聞のエロ記事を堂々と読んでいるような連中です。
こんな野球ごときに興味ある人ってバカじゃないの?って思ってしまいます。

それなのに、日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化の役職に世界で人気のない野球界から人選するなんて、JOCは何を勘違いしてんだ?
抜群の知名度と実績といっても日本国内だけじゃん。これじゃあ、アジアからも「長嶋茂雄って誰?ミスタープロ野球って何?ゴジラって怪獣映画の?」って言われて日本は恥をかいちゃうよ。

2 :_:04/01/06 08:24 ID:OfciQTVE
野球はどうでしょうか?
ファンのマナーの悪さも目立ちますよね。

そして、地域に貢献していません。阪神が優勝して、大阪市又は大阪府のスポーツ施設が向上しましたか?
関連企業デパートのセールで、売り上げが上がっただけでしょ?つまり、企業の利益しか考えていません。

もし、プロ野球が出来たときから各地域に貢献していたら、日本のスポーツ施設及びスポーツ強化、そして誰もが楽しめるクラブは既にできていたはずです。
そして、高校野球が特別なのもおかしいです。他の競技で頑張っている人には何もなしですか?高校野球の所為で、学校スポーツという殻から脱皮できないのです。

プロ野球の罪は大きいです。

3 :_:04/01/06 08:26 ID:OfciQTVE
日本の外交問題にも影響したと思います。そして、留学している人達の話題にも影響しています。野球の話題では、いろんな国の人達と会話にもなりません。
各国の文化や伝統にもふれることができません。
それに、野球はアメリカのスポーツです。
大東亜戦争で、多くの日本人が大虐殺されたのに、アメリカを支持するのですか?
ちなみに日本はアジア解放の為に、アジアを植民地にしてた白人と戦った。
韓国や中国が歴史を歪曲しているのは。日本が行った政策が正しいことを国内に認めさせないためです。
もし、この事が世間一般的になれば、中国や朝鮮、又はアメリカが非難されることになることでしょう。
東京裁判のパール判事や、朝鮮戦争のマッカーサ元帥の発言はご存知ですか?
日本人なら、最低限の反米としてのマナーをもつべきでしょう。

4 :_:04/01/06 08:27 ID:OfciQTVE
学校の苛め問題もあります。
野球はある程度運動神経がないと楽しめません。
(最近のアニメに野球で遊ぶシーンがないのは、その為です。)

プロ野球は滅びるべきです。いや、既に滅びかかってます。
日本のスポーツを半世紀も疎かにした罪は大きいです。日本のスポーツ報道にも大きな手術は必要です。

5 : :04/01/06 11:42 ID:zHOx+ZC+
【ゴールデンレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)